top of page

ボイストレーニング講座


vol.1『発声の基礎について』

歌の上手さは決して生まれつきではありません。 ボーカルレッスンで正しい歌い方を身に付ければ、もっと楽に、あなたの声の魅力を最大限活かした歌い方ができるようになります。

例えば、腹式呼吸や体の力の抜き方を身につけることで声をより響かせられるようになったり、高音を無理なく出せるスキルが習得できたりします。

そして歌う事は何より健康によく、正しい呼吸法や発声で楽しみながら体への良い影響も得られます。

3回に渡っておこなう講座はどの回からでもご参加可能です。

3回目の6月9日には、近くのカラオケBOXにて実践講座も取り入れます!

ボイストレーニングであなたの自然な声、理想の歌い方を手にいれましょう。

【スケジュール】

4月7日(土)   14:00~15:30

5月12日(土)  14:00~15:30

6月9日(土)  14:00~15:30

【定員】4名   【受講料】 各 ¥4,000ー(税込) 

【お申し込み】こちらから⇒

【内容】

vol.1『発声の基礎について』

☆声のお悩みカウンセリング ☆腹式呼吸の使い方 ☆声を響かせるための【共鳴】とは ☆鼻呼吸の必要性

====================================================================================

【講師プロフィール】

石塚弓子(いしづか ゆみこ)

1982年6月17日生まれ 東京都出身 日本ボイストレーナー連盟が実施するJAVCERT資格試験に合格し、ボイストレーナーとして、カラオケで高得点を出したい人から、プロを目指して活動中の人まで幅広く指導。その生徒数はこれまで180名にのぼる。 2015年11月から、月一回行われる日本ボイストレーナー連盟主催のボイストレーニング勉強会にて、ボイストレーナーを目指す受講生相手に、半年間に渡り教鞭をとり、個人が社会において影響力をつける上で必須な「話し声改善の為のトレーニング」も得意とする。 現在はシンガーやイベントMCとしても活動しながら、カラオケを上達させたい一般の生徒さんや、話し声を改善させたい生徒さん中心のレッスンに力を入れている。 一つの枠に囚われず、生徒さん一人一人に寄り添ったレッスンをする中で、自分自身もボイストレーニングを通じて、人前で自信を持って楽しく歌う事ができ、沢山の人と繋がりを築いてきた経験から、より多くの人に、自身の声や歌を好きになってもらい、『声を出すことの楽しさ』を広く世の中に伝えていくべく活動している。


bottom of page