top of page

筋トレ&ストレッチ講座~あの頃の体型にもどりたい!!~


☑若かりし頃は結構スタイルが良かったのに、今の自分やばいなあ。

☑やばいと思いながら何もしてないんだよなあ・・・。

☑何か運動したいなあ、自分でも出来ること何かないかな。

☑出来たら家や仕事の合間に出来ることがいいなあ。

このような方の為に、ダイエットはもちろんのこと、疲労回復、筋力維持増進、柔軟性改善にもなるトータル的な健康維持増進をも目的としたレッスンです。

それにより、将来も健康で過ごせるよう、運動習慣を身につけましょう。

看護師であり運動指導歴16年のmeguさんを迎えてのエクササイズ講座は、健康的に自立(自分で自分の健康を管理できる)し、イキイキと充実した人生を送る人のためのものです。

ヨガマット上で出来る、筋トレ&ストレッチを90分にわたりおこないます。

【スケジュール】

3月3日(土)  10:30~12:00

4月7日(土)  10:30~12:00

5月12日(土) 10:30~12:00

【定員】4名   【受講料】 各 ¥4,000ー(税込) 

【ご用意いただくもの】ヨガマット(お貸出しもできますので御申込時にお知らせください) 

【お申し込み】こちらから⇒

【内容】

ウォーミングアップ→コアトレ→筋トレ&ストレッチ

■ウォーミングアップ

体をほぐし、動きやすい体を作ります。

疲労回復にもおすすめなので、ご自宅での朝・晩の体のケアに最適です。

■コアトレ

筋トレをする時に必要な、姿勢を良くし、保持するエクササイズを学びます。

姿勢を良くするものですが、副次的にウエストが引き締まる効果があります。

通勤時や家事の時にもお手軽にできて効果的です。

■筋トレ&ストレッチ

あの頃の体型を取り戻すために、使っていなかった筋肉を使える筋肉に変えていきます。

テレビを見ながら、歯を磨きながら、など、ちょっとした隙間時間に出来るものを取り入れていきます。

代謝アップにもつながるため、ダイエットにも効果的です。

また柔軟性をアップさせて、良く伸び縮みする良質な筋肉を作っていきます。

====================================================================================

【講師プロフィール】

megu

■指導理念

健康的に自立(自分で自分の健康を管理できる)し、イキイキと充実した人生を送る人をたくさん作る。

運動が苦手で体育は万年3(5段階評価)でした。しかし、看護学校でダイエットの為に始めたダンスをきっかけに、看護師を辞めた後、25歳でダンスの専門学校に通いながら、フィットネスクラブで運動指導をスタートしました。元々運動が苦手なことを克服して運動指導をするに至った為、フィットネスクラブは敷居が高いという方や、運動が苦手、ムキムキのトレーナーは苦手という方向けに世田谷のサロンで運動指導をしています。また、自分のダイエット成功の経験とこれまでのダイエット指導経験をもとに、フィットネス的側面・心理学的側面・医療的側面と多角的な視点から、自分のダイエット理論を構築し指導しています。

■保有資格

看護師・健康運動指導士・フラクタル心理学講師・ボディポテンシャルハンドサポートA級指導士・日本ダイエット健康協会ダイエット検定1級・日本コンディショニング協会コンディショニングインストラクター・スキンケアアドバイザー・ストレスチェック調査員

■指導歴

運動指導歴16年

<インストラクター>アクアビクス・ストレッチ・エアロビクスなどのスタジオレッスン

<パーソナルトレーニング>ダイエット・健康維持増進・腰痛肩こりなど痛みの改善・柔軟性アップ

<セミナー>ダイエット講座・ストレッチ講座・スキンケア講座など

<ダンス振り付け>舞台発表・振り付け指導など


bottom of page